人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『縁起・目出度い』ちゃわん屋 主人“くまぞう”



夏!サッカー本番、今年は 《能登島/和倉温泉》で お手伝い・・

7月に入ったとたん、関東などのような“猛暑日”までとはいきませんが いきなり真夏日がやってきた小松市。 四季の移り変わりが 日本の特徴だったはずですが、これも地球温暖化の影響なのでしょうかne・・?!
ちなみに、気温35℃以上の日を「猛暑日と言いますが、これは30℃以上の「真夏日」だけでは足りなくなって設定されたもので、2007年から使われるようになったとか・・
夏!サッカー本番、今年は 《能登島/和倉温泉》で お手伝い・・_f0076957_1539239.jpg
毎年、暑さの始まりと同時に行われる、地元(小松市)開催中学生の『サッカー大会 (小松フェスティバル)』のお手伝いが この季節の恒例でしたが、今年(2013年)は、能登七尾市で開催される 『第25回北信越クラブユースサッカー選手権(U-15)大会』の方へのお手伝いです。

7/13(土)・14(日) 天気予報は かなりの雨模様でしたので覚悟して行きましたが、2日間とも予報が良い方向にハズレ、小雨程度で助かりました。
大会の会場は、《能登島グラウンド》で、今年春に出来たばかりの素晴らしい施設で行われました。 七尾市にはもうひとつ《和倉温泉多目的グラウンド》という、こちらもまた素晴らしい施設を持ち、日本一の温泉宿・【加賀屋で有名な和倉温泉宿能登島民宿と、このグラウンドが組んで、「七尾市を、スポーツ合宿メッカに・・!」と、行政も一丸になって頑張っているところなんです。

小松市から和倉温泉まで車で片道/約2時間は掛かるので、翌日も朝早くから出向かなければならなく、よって 7/13(土)は・・ “くまぞう”も 和倉温泉の宿にお世話になりました。
宿泊先は日本の宿 のと楽・・。 こちらは数年前 リニューアルオープンの際、親父さん(二代古青)額装を 数点納めさせていただいた温泉旅館です。
夏!サッカー本番、今年は 《能登島/和倉温泉》で お手伝い・・_f0076957_15401519.jpg
いきなり・・、フロントの壁には=七福神が画かれた大きな『額装が・・、そして男性用の大浴場入り口には=大きな『3点・・、鎮座しておりました。
お客様の邪魔にならないように写真を撮ってきたもので、今一の写りですが、次週末 [7/20(土)・21(日)]も、同大会の運営役員で同館に泊まることになりそうなので(・・憶測です?)、もう少しマシな写真をUPできればと思っています・・。

石川県・能登半島 に観光/お泊りでお越しの際は (どうしても、和倉温泉 = 【加賀屋】と 考えがちなんですが・・)のと楽さん凄く お薦めですzo・・!

 (追記)
夜には大会の懇親会に参加させていただき、“和倉温泉のお洒落な旅館 【虹と海”で行われ、 二度と来ることも無いと思われる(・・?!) 異空間も 味わってきましたyo・・
by kumazou2618 | 2013-07-16 17:06 | 蹴球悠々 サッカー番外編 | Comments(0)
<< 「7月22日」、2013年の【... 《梅雨入り》 ⇒ 《鮎釣り》・... >>


個性(こせい)的な九谷焼【九谷古青窯】 主人 “くまぞう”の日々是好日

by kumazou2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
“くまぞう” サイト
 サイトマップ 
  こちらから ⇒

 当ブログへの 問い合わせ は…
九谷古青窯/熊野商店 ⇒

===========
 個性(こせい)的な九谷焼
九谷古青窯
“くまぞう工房”(販売部)
オンラインお店


-----------
『縁起・目出度い』ちゃわん屋さん(livedoor)
06年2月までお世話になっていた
 (旧)“くまぞう”ブログです


===========
 ランクUP! クリックを!!
  ↓   ↓   ↓
 人気blogランキング
ブログジャンル
画像一覧
記事ランキング
お気に入りブログ