人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『縁起・目出度い』ちゃわん屋 主人“くまぞう”



10月10日は・・、 「花嫁の父の日」?!

平成27年 10月10日(土)大安
くまぞう世代は、《10月10日》と言えば・・、『体育の日』で、「晴れる確率の非常に高い日…」という意識が今だに根強いと思うのですが・・。 [ちなみに、2000年(平成12年)からは「ハッピーマンデー法案」の制定により、10月第2月曜日体育の日とされています]
10月10日は・・、 「花嫁の父の日」?!_f0076957_2047583.jpg
この日10月10日、“くまぞう家”は ここ数年のなかで、1・2番であろうと思われる、マックスに“お目出度い日”となりました。

くまぞう娘”が 《結婚》・・、嫁いでいきましたくまぞう夫婦”の 結婚25年の節目に 本当にお目出度い事です。

和婚】で行われた挙式は、金沢市内のホテルでの《神前挙式》ですが、厳かなものとなりました。 披露宴も 華やかで感動的に執り行われました。
嫁ぐ家(嫁入り先)で 挙式前に行われた、玄関での『お水合わせの儀』、“花嫁のれん”を くぐっての『お仏壇参り』。 そして 神前挙式での『三々九度』・・。 ふたりが夫婦になることだけでなく、両家の結びつきも大切にした、古式ゆかしき儀式。 
金沢婚礼文化》に則って行われた【結婚式 (和婚)】2015/10/10 から、ふたりの新たな人生が始まりました。 末永く幸せでありますように・・!
by kumazou2618 | 2015-10-18 22:05 | 主人の日々是好日 | Comments(1)
Commented by みや at 2015-10-25 19:57 x
うちの娘も同じ日に結婚式でした。
私達は結婚25年目に突入中です。今時の結婚式なので両家の家には行っていませんが披露宴で私の使った花嫁のれんを潜りました。親として嬉しいやら悲しいやら複雑ですね!
<< 九谷焼開窯 三百六十年の美学 ... [※ 旅] バスで行ける 標高... >>


個性(こせい)的な九谷焼【九谷古青窯】 主人 “くまぞう”の日々是好日

by kumazou2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
“くまぞう” サイト
 サイトマップ 
  こちらから ⇒

 当ブログへの 問い合わせ は…
九谷古青窯/熊野商店 ⇒

===========
 個性(こせい)的な九谷焼
九谷古青窯
“くまぞう工房”(販売部)
オンラインお店


-----------
『縁起・目出度い』ちゃわん屋さん(livedoor)
06年2月までお世話になっていた
 (旧)“くまぞう”ブログです


===========
 ランクUP! クリックを!!
  ↓   ↓   ↓
 人気blogランキング
ブログジャンル
画像一覧
記事ランキング
お気に入りブログ