人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『縁起・目出度い』ちゃわん屋 主人“くまぞう”



「LOVE! KOMATU」  故郷(石川県小松市) 愛!

今年(2014年)もこの季節・・、【ゆるキャラグランプリ】がやってきました。

現代の流行りで 全国各地にご当地の「ゆるキャラ」が存在しますが、もちろん“くまぞう”の住まいする《石川県小松市》にも。 その名は… カブッキー
平成22年に小松市制70周年を記念して、小松市イメージキャラクター・『カブッキーが誕生しました。 歌舞伎「勧進帳」に登場する「弁慶」をモデルにしたデザインが特徴で、歌舞伎歓進帳」の舞台である《小松の魅力を全国にPRし、小松の元気を全国に発信中です。

「LOVE! KOMATU」  故郷(石川県小松市) 愛!_f0076957_225364.jpg
ゆるキャラグランプリ2014小松市

毎日投票してね!!
『カブッキー』の好きな言葉でもある「難関突破」の精神で、今年も上位目指して頑張ります!


投票期間
 平成26年 9月2日(火) ~ 10月20日(月)



2011年=63位2012年=39位2013年=32位、 と 毎年着実にランクアップしている『カブッキー
小松市在住の方、 小松市出身の方、 (小松市に何かしらで関係のある方) 等々どなた様も、
ふるさと(=小松市)」、カブッキー1日1回 是非とも投票
今年(今後)も、 『カブッキー』=《小松市》への応援 よろしくお願いします。



必見必聴サイト / こまつ愛… [方言] 小松弁 by:タヌカワウソ
  ⇒ YouTube
[方言] アナと雪の女王 生まれてはじめて リプライズ を小松弁で歌ってみました。

  ⇒ YouTube
アナと雪の女王 ~「雪だるまつくろう」小松弁バージョン~ 「九谷焼つくろ」

by kumazou2618 | 2014-09-04 22:47 | イベント/行事・祭 | Comments(1)
Commented by さそり座 at 2014-09-05 03:54 x
初めまして、同じ小松市の者です
ゆるキャラグランプリ2014が始まりましたね
毎年朝一にカブッキーに投票していますよ
昨年は32位で北陸三県でトップでしたね(*^^)v
今年も頑張って投票しましょう
昨年もそうだったけどカブッキーは出だしは良いけど段々しりぼそりの傾向があります
今年も9/4の午前は13位でしたが午後には14位になっています(^_^;)
今年は何とか頑張ってほしいですね
<< アギーレジャパン、《札幌》から... 【九谷焼産地大見本市】、 今年... >>


個性(こせい)的な九谷焼【九谷古青窯】 主人 “くまぞう”の日々是好日

by kumazou2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
“くまぞう” サイト
 サイトマップ 
  こちらから ⇒

 当ブログへの 問い合わせ は…
九谷古青窯/熊野商店 ⇒

===========
 個性(こせい)的な九谷焼
九谷古青窯
“くまぞう工房”(販売部)
オンラインお店


-----------
『縁起・目出度い』ちゃわん屋さん(livedoor)
06年2月までお世話になっていた
 (旧)“くまぞう”ブログです


===========
 ランクUP! クリックを!!
  ↓   ↓   ↓
 人気blogランキング
ブログジャンル
画像一覧
記事ランキング
お気に入りブログ